プロ野球中継がとても楽しかったこと

私は子どもの頃から野球がとても好きです。特にプロ野球が好きで、年間を通してプロ野球に関するニュースを追いかけています。特に子どもの頃は本当にプロ野球が大好きで、テレビ中継がある日は毎日必ず見ていました。当時はほぼ全ての試合が生中継されていたので、毎日ワクワクしていました。放送されていたのは巨人戦だけだったので、巨人ファンになり、いつも応援していました。中継終了の時間が決まっていたため、毎試合試合終了まで観戦できるわけではありませんでしたが、限られた時間の中で思う存分楽しんでいました。
しかし、次第に地上波での中継が少なくなっていきました。それは私にとってとても残念なことでしたが、ゼロになったわけではありません。中継される日には思いっきり楽しむと決めていたからです。現在はほとんど放送されなくなってしまいましたが、子どもの頃にプロ野球中継を楽しんでいた事実は消えません。見ることができた時に、当時のことを思い出しながら、子どものように楽しんでいます。

10年ぶりのお引っ越しのアレコレ

今日、引っ越しをしました!
手続きの段階で業者さんの不手際が多発で前途多難でしたが、本日無事にお引っ越し終了!
と思いきや、新居に到着してアレコレしてると玄関閉まらない!とか、窓が閉まらない!とか天井の壁の破片落ちてきたりとか問題ばかりでまだまだ落ち着けないです。
こんな嘘みたいなことあるんだなぁとしみじみ感じました。
即座に不動産屋さんに電話して対応してもらいましたが不安が残ります。
物件探しの時は駅近!オートロック!2階以上!と簡単な条件しか気にしていなかったので、今回とても勉強になりました。
皆さんも物件探しをされる際は細かいところまで確認したほうがいいですよ!
物件探しは勢いが大切な部分があるかもしれませんが、しつこいくらい色々聞いたほうがいいです。
聞いてもあやふやな返事をされる時は必ず自分の目で確認しましょう。

お風呂での思い出について

お風呂は、普段何気なく入っていると思います。湯船につかることで、その日の疲れを癒すことができて気持ちいいですよね。そんなお風呂ですが、私にはお風呂にまつわる思い出がたくさんあります。今回はその思い出について2つ書いていきたいと思います。

1つ目は、親と一緒に入ったことです。これは誰もが経験していることだと思います。私は子どもの頃は、親と一緒に入るのが楽しかったです。普段は話すことができないようなことも不思議と話すことができたからです。そんなに長い時間ではありませんが、思い出となる時間を過ごすことができました。

2つ目は、ポケモンのフィギュアを持ち込んで遊んだことです。私は子どもの頃、ポケモンが大好きでした。フィギュアをかなりたくさん集めていて、お気に入りのものを数体持ち出して、湯船に入れたりして遊んだのです。普段とは違ったシチュエーションなので、とても楽しかったです。また、湯船に入れたことでフィギュアがキレイになったような気がして嬉しかったです。

このように、子どもの頃の私にとってお風呂はとても楽しい場所でした。今でも入浴中に思い出し、懐かしくなります。