コレステロール値低下の決め手は…

前回の健康診断でコレステロール値の高かった私。

食生活の改善と適度な運動を指導されました。

このままでは、将来的にコレステロール値を下げる薬を飲まなくてはいけなくなるかもと言われ、

頑張って、食生活を改善する事を決意。

揚げものと甘いものを出来るだけ控える事にしました。

この甘いものを控えるという事が結構、大変でちょっとしたおやつという誘惑が毎日のようにあります。

でも、それも泣く泣く我慢して、更に、毎日、少しずつの運動をしました。

そして、半年後の健康診断では見事に正常値までコレステロール値を下げる事に成功。

すごく、嬉しかったのですが、先生から一言。

「この生活を続けていかないと、また上がりますよ」と…。

どの頑張りがコレステロール値の低下に結びついたのかもわからないので、全てを続けなくてはいけません。

運動も大変だし、甘い物も食べたいし…。

やるなら、一つずつ試していった方が良かったのか…。

でも、それでは結果が出なかったかもしれないし。

とりあえずは、コレステロール値が下がったので良かったです。

ストレスがたまらない程度に、この生活は続けて行こうと思うのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です